八浄寺・宝生寺の御朱印

スポンサードリンク


このページは兵庫県淡路市の八浄寺と宝生寺の御朱印をご紹介しています。

八浄寺 兵庫県淡路市

八浄寺布袋尊の御朱印

a2d12979.jpg

【概略】

応永年間(1394~1428)の開基の寺。

淡路島七福神霊場の総本山で大黒天を祀っています。一番北側のあるので霊場のスタート地点のなっています。

街道から側道に入ったところに立派な七福宝塔が建っています。
無料の専用駐車場を利用しました。
七福神巡りは拝観料1人200円が必要です。
御朱印は納経所にていただきました。

【名称】

蓮台山 八浄寺   淡路島七福神 大黒天

【場所】

兵庫県淡路市津名町佐野834

宝生寺 兵庫県淡路市

宝生寺寿老人の御朱印

477e7940.jpg

【概略】

天平十三年に聖武天皇の勅命をうけ、僧行基が淡路島に建立を祈願し、自から刻まれた地蔵菩薩を安置したのが創まり。長寿の神様「寿老人」のお寺。

近隣に駐車してお参りしました。お寺の駐車場があるそうですが気が付きませんでした。

幹道に面していないのでカーナビがないとなかなかお寺へ辿り着けないかもしれません。
御朱印は納経所にていただきました。

【名称】

十輪山 宝生寺  淡路島七福神寿老人

【場所】

兵庫県淡路市里326

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

御朱印は2012年から始めました。御朱印ブームの少し前に始めたので経験の割にはベテランの範疇に入っているみたいです。50代のおじさんですが、wordpressに挑戦したり、糖質制限ダイエットをしたりと、気持ちも容姿も10歳若いつもりで日々努力しています。