赤穂八幡宮 兵庫県赤穂市

スポンサードリンク


赤穂八幡宮 兵庫県赤穂市 の御朱印です。

 

image

【鎮座地】

兵庫県赤穂市尾崎203

 

【祭神】

応神天皇、神功皇后、仲哀天皇

 

【概略】

応永13年(1406)鳥撫村(現在の天和)銭戸島から移されたと言われる。

大石内蔵助ゆかりの布袋額・櫨の木・石灯篭などをはじめ、赤穂義士関係の書状などが数多く残されている。

 

赤穂の町中から橋を渡ったところにあります。

境内の前に結構広い駐車スペースがあります。

御朱印は宮司さん宅でいただきました。

 

image

 

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

御朱印は2012年から始めました。御朱印ブームの少し前に始めたので経験の割にはベテランの範疇に入っているみたいです。50代のおじさんですが、wordpressに挑戦したり、糖質制限ダイエットをしたりと、気持ちも容姿も10歳若いつもりで日々努力しています。