建勲神社 京都市北区

スポンサードリンク


建勲神社 京都市北区 の御朱印です。

image

【鎮座地】
京都市北区紫野北舟岡町49

【祭神】
織田信長公

【概略】
戦国時代に天下統一を成した織田信長の偉勲を称え、明治2年に明治天皇が創建した。織田信長の業績にちなみ、国家安泰・難局突破・大願成就の神社として、広く崇敬されている。
正式名は「たけいさおじんじゃ」であるが一般に「けんくんじんじゃ」と呼ばれることが多い。

車参道を突き当りまで行きそこから階段を昇るようですが、わからなかったので下で車を降ろしてもらい下から階段を昇りました。急いで行ったので疲れました。
御朱印は授与所にていただきました。

image image

関連記事
御朱印旅紀行 仁和寺~千本釈迦堂 2014/12/29

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

御朱印は2012年から始めました。50代のおじさんですが、wordpressに挑戦したり、糖質制限ダイエットをしたりと、気持ちも容姿も10歳若く見られるために日々努力しています。ブログを移管した関係で、過去記事の修正作業中です。記事数が多いので時間はかかると思いますが綺麗なブログに変身させますのでお楽しみに。