神蔵寺 京都府亀岡市

スポンサードリンク


神蔵寺 西国薬師第四十三番 京都府亀岡市 の御朱印です。

 

image


【名称】

朝日山神蔵寺 臨済宗妙心寺派 本尊:薬師如来

西国薬師第四十三番

 

【所在地】

京都府亀岡市稗田野町佐伯岩谷ノ内院ノ芝60

 

【概略】

丹波・亀岡随一の紅葉の名所として知られる。

延暦元年(782) に最澄が開基道場を開いたことに始まる。明智光秀の丹波平定ための兵焚で焼失するも後に再建された。

 

山の中にあるので途中の道が狭くて少し怖かったです。

お寺の方はご不在でしたが書置きが置いてありました。

 

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

御朱印は2012年から始めました。50代のおじさんですが、wordpressに挑戦したり、糖質制限ダイエットをしたりと、気持ちも容姿も10歳若く見られるために日々努力しています。ブログを移管した関係で、過去記事の修正作業中です。記事数が多いので時間はかかると思いますが綺麗なブログに変身させますのでお楽しみに。