豊國神社 大阪市中央区

スポンサードリンク


豊國神社 大阪市中央区

豊國神社 の御朱印

image

オリジナル御朱印帳

【概略】

大阪城内に鎮座する。京都市の豊国(とよくに)神社の大阪別社として明治12年に創建。後に独立して豊國(ほうこく)神社に改称した。出世開運の神として信仰を集める。

森ノ宮駅から城内を歩いて参拝しました。中国系の方を始め外国人がたくさんいました。御朱印は授与所にていただきました。

【祭神】

豊臣秀吉公、豊臣秀頼公、豊臣秀長卿

【鎮座地】

大阪市中央区大阪城2番1号

関連記事

大阪城の豊国神社から茨木・総持寺へ ~ 御朱印旅紀行

スポンサードリンク




ABOUTこの記事をかいた人

御朱印は2012年から始めました。50代のおじさんですが、wordpressに挑戦したり、糖質制限ダイエットをしたりと、気持ちも容姿も10歳若く見られるために日々努力しています。ブログを移管した関係で、過去記事の修正作業中です。記事数が多いので時間はかかると思いますが綺麗なブログに変身させますのでお楽しみに。