鹿児島県指宿市の御朱印(揖宿神社・枚聞神社) 




このページでは鹿児島県指宿市の揖宿神社、枚聞神社の御朱印をご紹介しています。

指宿・枕崎・南さつまの観光スポット ~ 楽天たびノート

揖宿神社 鹿児島県指宿市

揖宿神社の御朱印

【概略】

「揖宿神社の社叢(しゃそう)(森)」として鹿児島県天然記念物に指定されているだけあって鬱蒼としています。

ここへ来る途中は鹿児島市内から指宿までの海沿いのドライブは景色もよく爽快でした。途中のローソンでコーヒー休憩しながら見た海の景色は最高でした。

境内に駐車しました。
御朱印は授与所にていただきました。

【祭神】

大日霎貴命・五男三女神

【鎮座地】

鹿児島県指宿市東方773

枚聞神社 鹿児島県指宿市

枚聞神社 薩摩國一宮 の御朱印

【概略】

天智天皇との関係があるとの説もあり、牧聞=ヒラギキ=開聞 で天智天皇の和風諡号である天命開別と関連がありそう。

開聞岳が良く見えましたが、とても変わった雰囲気の山で信仰の対象となるのがわかるような気がします。

境内を入ったところに駐車場があります。
御朱印は授与所にていただきました。
オリジナル御朱印帳を購入しました。1000円で御朱印も無料で書いていただきました。
紙質の良い御朱印帳で私の一番のお気に入りです。

【祭神】

大日孁貴命

【鎮座地】

鹿児島県指宿市開聞十町1366

指宿市御朱印MAP

 

指宿・枕崎・南さつまの観光スポット ~ 楽天たびノート

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

スポンサードリンク










ABOUTこの記事をかいた人

まことのすけ

ドライブと温泉好きの歴史オタ。2012年に御朱印と出会ってから旅行の頻度がさらに上がってしまいました。運動不足で体力がほとんどないので車でできるだけ近くまで乗り付けるのをモットーにしています。